無職の雑記のヒストリー

無職の雑記のヒストリー

始めましたよ!水泳♪カロリーは何をしなくても減るもの

皆さんこんにちは^^
まだだいぶ暖かくなってきましたね~。
私は冬の間、だいぶひきこもりでしすので、気が付けばかなり体重が増加しておりました・・・。(笑)
これから薄着になるのに!このままではいけない!ということで、水泳を始めました♪
去年購入したフィットネス用の水着をひっぱり出し、朝から泳いできました。
久々に泳いだので、はじめは全然息が続かず、休憩の連続。(笑)でも次第に楽しくなって、25メートルを何回も往復していました♪
水泳は全身運動なので、これからどんどん引き締めていきたいと思っています!夏に向けて!
頑張ります~^^

ダイエットをするにはカロリーが大切だと思います。
もちろん一日のカロリー摂取も必要ですよね。

まずは便秘をなんとかしたい。。と思い

xn--eckla9bwkj2kfg0o6875a8t7e.xyz

人には年代別に取るべきカロリー摂取量があるそうです。
筋肉質の人や肥満の人は、基本のカロリー摂取量より多いそうです。
確かに筋肉質の人や、肥満の人は何をしていなくてもカロリーを消費しやすそうですね。
筋肉質の人はいいとしても、肥満の人はカロリーを気をつけないといけませんね。
取り過ぎるのは良くないですからね。
女性はカロリーを気にするけれども何をしなくても一応はカロリーが減るんだから、カロリーを気にし過ぎるのも考えものですね。