無職の雑記のヒストリー

無職の雑記のヒストリー

赤ちゃんのオモチャの進化と女子力

去年、出産した友達の家に遊びに行ってきました。
もうすぐ10ヶ月の息子くんは、手も足もムチムチぷくぷくで、うちの子も、少し前はこんな感じだったなーなんて懐かしく感じたりしながら、癒されてきました。
息子くんのオモチャの中に、音の出るオモチャがあって、何だろう?と、よく見てみたら、スマートフォン型のオモチャだったんです!
うちの子が赤ちゃんの頃に出ていた同系列のオモチャは折りたたみ式の携帯電話タイプでしたが、今やスマホタイプになったんですね。
実は私はまだスマホではなく、ガラケーを使っています。
赤ちゃんに追い越されてしまいました(笑)

そして最近ネットでかわいい部屋着を買いました。
それまでは、もう着なくなった服やジャージなんかで過ごしていたのですが
いきなり人が来た時に困るのと、やっぱり見た目があまりよくないし、
何よりも自分のテンションが上がらないので
何店かネットショップを見て回って、パイル時のワンピースと
ボーダーのセットアップを買いました。
楽チンであったかいし、上になにか羽織ればお出かけもできます。
これから暑くなるので、半袖のタイプやマキシワンピースも買い足したいです。